日本語演劇部がNHK杯全国高校放送コンテストで4年連続決勝進出!

2026.06.17

 6月7日(日)に第73回NHK杯全国高校放送コンテスト大阪予選大会が行われ、本校からは日本語演劇部の部員3名が朗読部門に出場しました。うち、10年生の高相千尋さんが、見事決勝大会に進出を決めました。本校演劇部がNHK杯の決勝に進出するのは、これで4年連続4回目となります。続いて翌週の6月14日(日)には、大阪決勝大会が行われました。残念ながら、惜しくも全国大会出場は逃したものの、非常に貴重な学びを得ることができました。今後も演劇部は、演劇のみならず脚本制作や朗読活動にも積極的に取り組んでいきます。

【関連リンク】

 ・ 第73回コンテストについて | NコンWEB

 ・ 高視研

演劇部顧問 : 菊池 康貴